60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ゆうちょの年金受け取り案内きた

ゆうちょから年金受け取り特典なんて


お知らせが届きました。




大きな封筒だったので 何かと思いましたよ。



年金の受取口座を ゆうちょにすると


景品を1つプレゼントしてくれるんだって。





クレジット・保険など さまざまなものが


ゆうちょから引き落とされているので


来年からもらえる特別支給の老齢厚生年金は


ゆうちょで受け取るつもり。




特別支給の老齢厚生年金・・・


これも年金なので 上記の対象になるのか?





いつも行っている ゆうちょからの通知なので


用紙に記入したら 行ってみましょう。




1つ1つ 進んでいきます・・・年金。



初めての事は 分からないことだらけですが


分からなかったら聞けばいいよね。