60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

乾燥肌?指の付け根が切れてた

昨日 記事にした足の指の付け根が痛い話ですが


お風呂上りによく見ると あかぎれのように


パックリと切れていました。




手の指だって 切れていたいのに


歩くたびに親指は負担がかかるので


痛いわけだ~っと思いました。




バンドエイドにあかぎれ用のクリームをつけ


切れてしまった部分に貼りましたよ。




もう年齢的にカサカサの体なのか


ただ冬で乾燥しているから仕方ないのか?




よく 踵がひび割れるなんて聞きますが


まさか親指の付け根が割れるとは・・・。




お風呂上りにボディークリームはつけていますが


これからは足にもつけてみます。




潤いがないって事は十分わかりましたので


もうすぐ61歳という事を自覚しないとです。



う~~足・・・痛いわ。



何か良い保湿剤などを見つけたら


お知らせします~。