60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ感染者が増えて職員も多数休んで

コロナ感染者が増えて 職員も多数休んでます。


そりゃ~移るよね。



私も何時もの仕事をしている場合ではなく


ちゃちゃっと終わらせて 職員の手伝いです。



こんな感じで疲れ切ってます。




入所者の皆さんは ホールに集まると


感染してしまうので それぞれの部屋に


居てもらっています。




でもね・・・


そんな事 素直に聞くわけがない。




出たり入ったり・・・それを何十回も繰り返す。



説明しようが お願いしようが


納得しない。




しまいには 訴えるぞ!!だって。


怖いわ~~。


別に閉じ込めているわけではないのにね。




コロナが移ったら困るから お願いしてるのに


訴えるなんてね~。





消毒もしないといけないし


いつもやってくれる清掃係の人も


移ると困るので 来ないのですよ。




仕方ないから・・・


トイレ掃除も 食堂の掃除もやりました。




もう体がガタついて痛いです。




昨日は帰るまで後5分と思っていたら


テーブルを運んで~と2つもやって。




おいおい・・・



私はもう61歳だぞ。



こんな事は若い人でやってくれよ~。



は~~~~今日も 同じ事をするんだろうな。


休んでしまいたくなるわ~。