60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

あの職員同じことの繰り返しじゃないか

職場の話です。 この職員が憎くて


言うのではありません。



コロナに関しては 誰だってなりたくて


なるわけじゃない。




それは分かっています。



でも先日も書いたように コロナが発生すると


とにかく作業が制限され 


休憩する場も無くなり 


余計に疲れてしまう毎日が続くのです。




それでも 皆 文句を言わず


制限が解除されるまで 頑張っています。






その職員は 陰性なので出勤しています。



家に帰ると感染するので


他に避難しているようですが。




制限解除を待つのは私だけでなく


清掃系のパートさん達も同じです。




感染区域と そうでない所を兼任できないので


作業をする上で 大変な思いをしています。




何処の部署でも人手が足りないからです。





当の職員は そんな事も分かっていないと思う。



まあ…気は使っているんだと思うけどね。




清掃系のパートさんと 今日解除だよねと


話していると・・・




他のパートさんが来て 驚く情報。




・・・・またその職員が具合い悪くて


休んでいるらしい・・・またかよ。




これによってまた数日 制限された


業務となります。







勘弁してほしい・・・


こんなに疲れる作業をしているのに


休憩室で休めず 


そこでやりたい事もたくさんあるのに


12月から出来ずにいる。




ストレスが溜まります。



その職員は小さなお子さんがいるので


これからずっと成長するにあたり


様々な感染をするのでしょうね~~~~。



は~~~~~~


お互いさまとは思えなくなってる~。