60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

つけ忘れた有給休暇はどうなった?

昨日 下記の記事を載せました。


4月に2日  5月に1日  合計3日分


有給休暇を申請したのに反映されませんでした。




明細をもらった後に 有休休暇を管理している


事務員さんに確認したのですが


申請書が出ていないので 付いていません。




そのように言われました。


もちろん私は出しているのです。





その申請書を管理する人が別で


その人が給料計算しているわけです。



私からすると 事務所内で担当が違おうが


どうでもいい事なんですよ。




4月の時はすぐ言いに行きましたが


台帳が有給休暇を使った事になっていなかったので


給料計算する担当者がミスしたんだと


諦めました。




また違う月に取得すれば有給休暇を


取得すればいいと思ったからです。





しかし・・・これが2カ月続くと


腹も立ちますし 今後の事もあるので


給料計算担当者へ直接話に行きました。



5月についていなかった分は6月に反映すると。



私は4月にも2日分 申請したことを伝えました。


調べて連絡すると言われ・・・



私が出した申請書が見つかったのでしょう。



6月分に3日 ミスした分を反映させるってさ。



6月には希望を出してある有給休暇があるので


それを含めて4日付くんですねと


確認しました。





4月末からモヤモヤしていたことがスッキリしました。




今後の事もあるので申請の仕方が合っているか


聞いたところ・・・合っていました。




そうだよ 私は正しいんだよ。




6月に4日分も有給休暇が付くのか~。


それはそれで嬉しいな~。





有給休暇の消化については


取得日と残日数をきちんと書き残さないとね。




今日は数カ月ぶりに気持ちがスッキリした休日です。




朝のうちに掃除機もかけ 拭き掃除もして


髪もカラートリートメントしました。



快晴で気持ち良いです。


洗濯も少ししかないけど やってしまおう~。