60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

他人の一言で元気になれる

このところ がっかりする事が多いです。


お金のかかる事も多いです。



その為に何となく気持ちが落ちてしまいました。





「特別支給の老齢年金」の証書が来て


見込み額より少なくて26,000円ほどだったと


一緒に帰って来るパートさんに話しました。




その人はもう65歳なので年金をもらっています。



その人が言うには


「いいじゃないの~~~私は2万円だったわよ」と。





そうなんだ・・・いいのか・・・。




人によって それまでの働き方などで


受け取れる金額が違うんだから


もらえる事に感謝しなければいけないよね。




でもガッカリしたのは上の記事にも書いたけど


ねんきん定期便の通知はがきの額より


すごく少なかったから。






ガッカリしても額は変わらない。


一緒に帰って来るパートさんの


「いいじゃないの~~~私は2万円だったわよ」


という言葉で 救われた気がする。




人と接するのは苦手だけど


元気をもらえるこういった場面があるから


孤立しない様にやっていこうと思う。



今日も一日雨か~ちょっと寒いので


裏起毛のズボンをはいて行って来ます。