60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

特別支給の老齢年金支給は嬉しい

偶数月は特別支給の老齢年金が振り込まれるので


とてもニッコリできます(#^.^#)


いいですね~年金。





働きながら頂くから 嬉しいのであって


もし もう仕事をしていなかったら


不安が付きまとうのかもしれない。 



これじゃ足りないぞって。 




今頂いているのは特別支給の老齢年金なので


(正式名称は これではないか?)


わずかではありますが


私にとっては・・・大きいです。


5万数千円。(2か月分)







1月は家計簿が赤字になってしまったので


そうならないように気を付けなくては・・・。



先月はアパートの更新料を払ったので


それが大きくてね~。







普通に暮らしていれば 赤字にはならないと思う。


贅沢しないし・・・。




ともあれ・・・


偶数月は ありがたい気持ちになれますわ~。




今日は22度にもなるようなので


コートは着ないで行くつもりです。



なんだか疲れがたまっていて


家でゆっくりゴロゴロしていたいです。