60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

とり越し苦労だった

仕事で何だか面倒な事があり


考えて準備するだけでも大変でした。



そして昨日それを実行する日だったのですが


職員が2人一緒にやってくれたので


実にスムーズでした。



ありがとう~。



どのくらいかかる事やら・・・


暗い気持ちで居ましたが


やってみると1時間ちょっとで終了~。



なんだ~こんなに早く出来るんだ~。




あれこれ考えて 前の晩は寝付けなかったけど


とり越し苦労でしたね~。




とり越し苦労とは・・・


どうなるかわからない将来のことを


あれこれ考えて、 無駄 な 心配 をすること。




そうね~無駄な心配だったわ~。





また10日くらいしたら


同じ事をしなければいけないけど


今度は気持も軽くやれそうな気がする。







何でもやる前に考えすぎて憂うつになる。


これはいけないよ。


悩んでいる前に やってしまうと


大した事ない・・・そんな風に出来るもんだわ。