60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

自分のタオルを持って来いよ

職場のおかしなパートさんの話です。


昨日も この人の話題でしたが


今日も思う所があり記事にしてみます。







そのパートさんの家は 職場から歩いて


15分ほどらしい。



来るまでに暑くて汗をかく。


途中で水分補給して ペットボトル1本を


飲み干すらしいので 汗も出るよね。





着替えて職場に入り 作業時間には早いため


何時も休憩スペースで休んでいますが


首に施設のタオルを巻いてるんだよね。



入所している人のために使うタオルなのに。




あ~~~暑い! 暑い!と言いながら。




それ・・・首に巻いてて注意されないの?



え?
大丈夫 今だけだから。



注意されても嫌な気分になるから


自分のタオルを持って来なよ。





そう言いましたが・・・


え?だって・・・。




仕事中に汗だくになったなら まだしも。




出勤してまだ仕事もしてないのに


職場のタオルを首に平気で巻いてる姿は


あまりにも一般常識がなく


ある意味ショックで・・・







こういう人が私より高給取りなんだと思うと


複雑な思いでした。




今日は自分のタオルを持って来るでしょうか。


気になります。