60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

食生活と運動よと言われる

昨日の記事で お腹の脂肪が気になり


大正製薬の お腹の脂肪が気になる方へ


というサプリメントが良いかなと書きました。





職場で同年代の人と その話になり


買ってみようかと思うと話したところ


そんなのダメヨ~だって。




やっぱり食生活をきちんとして


ある程度 運動しないとダメだって。





はい・・・それは十分 分かっています。



いろいろ検索もしましたが


サプリメントだけ飲んでいれば


お腹がへこむなんて お手軽な事は


ないようだわ~~。





薬もあるけどね・・・。


ナイシトールとか・・・




内科の定期検診に行ったら


先生に相談してみようかと思っています。



食生活と運動と言われるでしょうね~。



そうだ・・・腹八分目も大事だわ。