60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

七夕飾りの準備を気持ちよく始める

職場で季節ごとの壁面飾りをしています。


七夕飾りも その1つ。



去年は行事委員のある女性が


入所者さんとやるから結構ですって


私の作ったものを拒否したけど


他の職員が飾ってくださいと言い


かなり不愉快な思いをしました。





施設として 入所者さんと行事委員で


何か作りましょうという事になったため


そのように言われたんだと思います。




施設の玄関や他の部に飾ってあった


どの七夕飾りより 豪勢で綺麗だった


我が部のもの。





一人でよく作ったもんだよ。




今年も今から作りためなければ


七夕に間に合いません。






去年 私に大きな口をきいた人は


他部に異動したので 今年は気持ちよく


七夕飾りの準備を始められます。



いっぱい作って入所者さんに飾りつけしてもらおう~。


皆さんが喜んでくれれば それでいいわ~。