60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

不思議と気持ちがどん底に落ちなかった

娘はコロナにかかってからも 


その後も頭痛に悩まされています。


私は何となく動きすぎるとゼーゼーするような


そんな軽度なものがちょっと気になる程度。




我が家のコロナは マゴから始まって


結局 私が仕事を休んだのは23日間です。




その間 6日は指定の休み。



今月出勤したのは わずか4日だけ。



  




そんな事を考えたら 今までの私は


もう不幸のどん底に どっぷり落ちていたはず。




しかし・・・


お給料が入らないな・・・


何か給付金ないのか・・・


事務所の人に聞くの嫌だな・・・



それらは悩ましい事ではあるけど


気持ちが落ちていないんですよ。




元々根暗でどうしようもないのに


何故 こんなに普通で居られるのか


我ながら不思議です。







普段 飲んでいる『命の母A』が


こんな時に効果発揮してくれたのかな?




シングルですからね・・・


不安はいっぱいありますよ。




老後を考えるより前に


何時まで働けるんだろうとか


またコロナにかかったらとか


考えはしますが 今回は気にしてないんだ。



図太くなったのか 集中力に欠けているのか


う~~~ん あまり悩まずに済むなら


嬉しい症状なのかもね。




気持ちが落ちないって こんなに楽なんだ~。