60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

給料明細を早くよこせ!!

給料日から4日経っているというのに


給料明細をまだ受け取れていません。



他の部署の人は前日に受け取っているのにです。



これは事務がいけないのではなく


私の所属している上司が 


明細書を事務所から取ってきていないせいです。





私は年末調整で1年分の所得税を


一括天引きされた事もあり


2月給料で 所得税が適正に引かれているか


確認したいのですよ。




その時の記事は こちらです。





とにかく 給料関係では 


不愉快な思いをすることが多くて


又かよという感じ。




上司が給料当日に配るのを忘れた。


翌日もその次も休み。




だったら その下に位置する人間が


対処すべきなんだよね。



私も明細書が欲しかったので


確認したい事があるから早く欲しいと


伝えたのにさ。



上司が休みだから・・・だって。



子どもじゃあるまいし。






翌日になり 今日も休みだね・・・


明細書欲しいと昨日の人に言った。




対処しますと言ったのに


その人は何もしなかった。



事務所に行って とって来るだけの事。



それを各人のボックスに配るだけの事。



なぜできないのでしょうか?


不思議でなりません。





その日・・・珍しく事務員が来ていたので


年末調整の所得税1年分一括天引きの


理由は分かりましたかと聞いたら


労務士に問い合わせしてるけど


返事がないから 来たら連絡するねと。




今月はまだ明細を受け取っていないので


所得税を引かれているのか確認できない。



そう言うと 今 〇〇さんが取りに行ってる。




しかし・・・行ってなかった。



どいつもこいつも 使えない。







その〇〇さんが 後で持って来るねと言うので


気持が落ち着いた。



帰るまでには持って来てくれるそうなので


それでいいか・・・。




だけど!!!


行ったけど どこにあるかわからないかったから


上司が来たらでいいかな・・・だって。




子どもの使いじゃあるまいし


事務員に場所を聞けよ!!


給料明細持って来いよ!!



今日は上司 出勤・・・私は休み。


明日受け取れなかったら


直接事務所へ行こう。



給料日の度に不愉快な会社だよ。



私はそんなに難しいことを


望んでいるわけではありません。



給料明細を当日に受け取りたいだけなんです。