60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

休日朝に娘宅の草取り

今は娘家族が住んでいる家の草取りを


昨日の朝早くにしてきました。



かなり草も伸びていて 袋がいっぱいになりました。





娘は小さな子を抱えて 何かと忙しい。



特にこの春は 気忙しい事が多くて


見るからに大変そう~~~。




先日もチビマゴの入院前検査で帰宅が20時。



疲労困憊のはず~。




草取りをしていたら お隣さんが出て来て


立ち話が始まり・・・。



娘が20時過ぎて帰宅したのを


遅いから心配して声をかけてくれたようです。





お隣さんはチビマゴが入院するから


その前に検査するなんて知らないしね。



親切なお隣さんで 安心していられます。



正常でないお宅も近所にありますが


それは考えても仕方ないので・・・。






お隣さんに 何時頃帰って来るの?


そう聞かれました。


(私がアパートで暮しているので)



もうしばらく自由で居たいと答えましたが


本心は 違う所に引っ越したいの。




今娘が澄んでいる家は


隣接した居酒屋のカラオケがうるさくて


イライラするから 眠れないしね。



戻るのもためらわれるよ。



あ~~~考えたくないわ~。



昨日と違って 今朝はとても寒いです。


起きたら室温13℃でした。



まだ暖房は必要です。



今日も家に居たいけど 仕事です。


時給アップなので 行ってくるか~。