60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ニコリとも出来ず

ニコリとも出来ず・・・腹立たしい。


私はマゴをお風呂に入れる役目があります。


ちょっと体が不自由な子なので 仕方なく・・・。




疲れて帰って ゆっくりも出来ずに即 お風呂です。


そうかと思えば マゴの帰宅都合によって


1時間も待っていなければならない事もあります。



明るくニコニコ生きたいと思っても


こういった事で嫌な気持ちになるんです。





私は疲れているんだよ~って。



今日もマゴとお風呂なので 着替えを持って脱衣所へ。



お風呂から上がり パンツを穿こうとしたら


見当たりません。



あら~? 階段にでも落としてきちゃったか?



取りあえず上を着て 下はパジャマのズボンを穿いて


自室に行ってみましたが 出したはずのおパンツは


ありませんでした。




違う物を穿いて・・・。


娘に見なかったか聞いてみたら


見た気はしないけど 子供の物と一緒に


今 洗濯しちゃったかもしれないって。




おい! もしそうなら 先に謝れ!


そう思って黙っていたら娘は言いました。


「もしそうだとしても わざとじゃないから。」




そうじゃないと思うよ、そこはごめんねでしょ~。



あ~嫌だ嫌だ。


何もしてないのに こんな事ばっかりで不快になる。



静かに暮らしたい。


イライラしないで明るく生きたい。




昨日も 今日も全く明るく生きられていません。



きっと 何事も捉え方なんだと思います。


パンツの事も笑い飛ばせば それだけの事。




でも・・・無理だ。