60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

母の通院と2日間一人で黙って過ごす

母の通院に付き添う61歳の娘その1の続きです。





今日は母に付き添って実家近くの病院へ


付き添う予定でした。


そのために休みの変更もしました。




しかし・・・母から電話あり。




私を気遣って 暑いのに電車・バスで来るのは


大変だから家で休んでいてねと。







母は同居している弟の子=母にとってはマゴが


車で連れて行ってくれるそうです。




前にも付き添ってくれたことがあり


優しくて助かります。


まだ19歳くらいだと思う。


偉いよね。





何だか61歳娘・・・84歳の母に気遣われ


情けないです。




涼しくなったら一緒に行ってねなんて


優しい言葉を頂きました。




今朝も暑くて 早々にエアコンを点けています。


暑いと頭がガンガンしてきて辛いです。




さて・・・



付き添いもしなくて良くなり


疲れた時のためにとった明日の有給休暇もあり


2日間・・・全くの一人時間。



黙り疲れそうです。





朝のうち掃除機をかけ 洗濯物も干してスッキリ。



2日ずっと家に居てもつまらないので


イオンに行って来ます。



バスですぐだからね・・・。



ダラダラしないで有効に2日を過ごそうと思います。