60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

食パン8枚切り食べやすい

私の朝食はトースト(6枚切り)1枚


インスタントコーヒー・コーンとソーセージを


チンする。


ヨーグルトと決まっています。




5時に起きるので 手早く用意し


ゆっくり食べる・・・。





食パンは いつも同じスーパーで買うわけではないので


異なったものを食べていますが 


基本は6枚切りにもの。




先日 山型の5枚切りがあって


美味しそうだなと買いましたが


5枚食べきるのが大変でした。




厚さがあって・・・モソモソして


朝5時過ぎに食べるには 辛いのですよ。



やっぱり6枚切りじゃないとダメだわ~。





そう思ったけど・・・・


8枚切りならもっと楽に食べられるんじゃない?




何年も6枚切りを食べていたのに


何を今さら・・・




でも・・・


きっと年齢とともに 


飲み込む力が弱くなってるのか?




買って来ました・・・8枚切りの食パン。


もう10年ぶりくらいですよ。




食べるのが とても楽なんです。


サクッと噛んだ感じも良いし。



もっと早く変えれば良かったわ~。




そういえば・・・


10年ほど前に少しだけ北海道に住んでいた頃


スーパーには6枚切りの食パンしか置いてませんでした。





4枚切りも5枚切りも見たことなかった。




セブンイレブンに行けば かろうじてあったけど


北海道の人は8枚切り食べないのでしょうか。




こちらでは各枚数 揃っていて選べますが


選ぶ自由がなくて驚いたっけ。




そしてサンドイッチ用も置いてなかったな。




あの時は 8枚切りを食べていたから


6枚切りを食べるのが やはり辛かったわ~。



自分に合わせて 食べ物も選ぶ年になったか~。