60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パソコンが熱くならない様に冷却

先日 いつも通り使っていたパソコンが


急にフリーズしてしまい慌ててしまいました。



強制終了して 時間を置き 


問題なく使えるようになったのですが


今後の事もあるので パソコン教室の


アシスタントをしている友人に聞いてみました。






長時間使ってると熱くなってくるし、


気温の高い部屋とかも要注意とか。


それで修理した人も居るようです。




パソコンの冷却パットや送風機など


調べるといろいろあるようです。





友人は送風機があるけど


高さもあり 音も気になるので


使ってないようです。






友人が言うには 使いづらい高価なものより


要するに台とパソコンの間が空けばよいので


極端な話 ドアストッパーでも


代用できるんじゃないかって。




特殊な冷却シートもあるので


自分に合った物を活用していくといいですね。