60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

上司との面談で嫌な事が全部吹っ飛んだ

働き出してから一度も面談なんてした事ないのに


昨日 作業中 突然声を掛けられ


リーダー・主任と面談開始。



「困っている事はありかすか?」



突然すぎて 分かりません・・・。



あ・・・そうだ日頃思っている事を


ちょっと話してみよう。




自分の仕事が終わるともうクタクタになり


他の皆さんの手伝いをしようとは思うのですが


体力が追い付きません。



そう言ったところ・・・



monakaさんには〇〇〇をしてもらって


とても助かっています。



もちろん他の事をやってもらえるなら


助かるのですが 〇〇〇だけで十分です。





〇〇〇は 社員がやるべきことですが


人数不足・その時間にやることがたくさんあって


どうしても〇〇〇に1時間 人を付けることが難しい。




だから みんな本当に助かっています。




私は自分の作業が済んだら 


施設内に飾る 季節ごとの折り紙作品を


一人で作っています。





それは社員がやるべきことです。


面談でも主任が言ってました。




社員がやるべき〇〇〇と季節ごとの壁面展示は


本当にありがたいですって。




そうなんだ・・・


そんな風に思ってくれてたんだ。




そういえば・・・



〇〇〇をやってあげると


社員が「ありがとうございます」って


いつも言ってくれるわ~。




リーダーも主任も「助かる~助かる」と


褒めてくれました。





自分の仕事終了後は 折り紙作品を


やっていて いいそうです。



良かった~~。




年齢的に体力が落ちている事を伝えられ


やっている事を褒めてもらい


おまけに細く長く居て欲しいとまで


言ってもらいました。



ありがたい事です。




その他 気になる事を2,3伝えて終了。




面談ていいね~~。


思っている事を聞いてもらえるのは


所属の中の数に入っているって事に思えるから


とても嬉しかった~。




今まで感じていた嫌な事が


全部吹っ飛びました。



気持がリセットされて


やる気になれました。