60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

仕事がなく気が晴れない

職場でクラスター発生して 仕事をする範囲が


狭められ 作業する事が・・・ないです。



広いホールには誰も居ないし


そこを毎日 お掃除シートで拭き


その後 除菌もして拭いています。




こんな事 何時もしないから 腰が痛くて


腕も痛くて 体だけが疲れます。



あ・・・気持ちも疲れるか。


今朝は頭が痛いよ。





職員も多数 感染しているので


出勤できずの状態は 今も続いています。




他部署から 応援で来ている職員さん。



とても優しいけど 普段一緒ではないから


気疲れします。




私はただの清掃系パートなので


入所している方々のオムツ交換など


出来るはずもなく・・・




あまりにやる事がないので


食事介助をさせてもらいます。





自分で食べられない人に


少しずつあげてるの。




のどに詰まらせたら大変なので


緊張するよ。




いつもは ワサワサしているから


時間の経つのが早いけど


感染者と分けているので


とにかく静かです。




私は数少ない陰性の方に配属されています。




出勤しても いつもの作業が出来ず


ボ~っとしている時間が長いというのは


実にやる気がなくなるものです。






陽性者を見ている職員の大変さを思うと


叱られそうですが・・・



私がそこに(陰性の方)居る意味が


あるのかな?



休んでしまいたいよ・・・。




こんな状態が年末まで続くって。




どこの施設でも こんななのかな?




毎日 気が晴れない・・・。



濃厚接触者に当たるしね・・・。


休みでも家に居るしかないよ。