60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

2週間も休んで迷惑かけたと思わないのか

不思議だ・・・2週間も職場を休んで


迷惑をかけたと思わないのか?



これはコロナに罹って休んで


仕事に復帰した時に 


みんなに何かお礼でも・・・という話。




休憩時間に仲良しパートさんと居たら


ある職員さんが コロナに罹った時には


長い事休んでご迷惑をおかけしましたと


その時に休んだ 他の職員さんと合わせて


可愛いパッケージのチョコレートを


下さいました。





お礼を言って受け取ったのですが


仲良しパートさんは 何を思ったか


「上の人は大変だね~」と言ったのです。




上の人というのは それをくれたのが


たまたま主任・チーフクラスの人だったからです。




そういった事ではなく


長期に休んだお詫びなのに


受け取り方がおかしいです。



そして この仲良しパートさんだって


コロナに罹って2週間ほど休んでいます。




普通さ・・・


こうやってお詫びされたら


あ! 私は何もしてなかったとか


思うよね~。





まあ・・・思う前に何か買ってから


復帰しますけど。




そういう事も気づかないパートさんです。


同じ立場で もらうだけ・・・


恥ずかしくないのかな・・・と思ったよ。