60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

辞めればいいと思っていると辞めて行く

辞めればいいと思っていると辞めて行くんだよ。


先日書いた人事異動の記事。



嫌いというわけではないけど


不快な思いをさせられたことがある


職員が 今回異動となります。





嫌な思いをさせられた時には


こんな人・・・居なくなればいい。


辞めればいい・・・


他の部署へ行けばいい・・・





そんな風に思っていました。



仕事なので必要があれば話しますけど


嫌な事は忘れませんので・・・根深いよ。





そうそう・・・


何だかね・・・他に行ってくれたらいいと


思ってしまって・・・



そう思っていると 辞めたり異動になる事が多い。




これは若い頃からで・・・。



たまたまそうなる時期だったのかもしれないけど


思っていると こういう結果になっていくんだよ。






今の職場に入った数年前。


もの凄い意地の悪いおばさんがいました。




この人 辞めればいいのにと思っていたら


精神を病んで辞めちゃったんだよね。




一緒に作業していたいい加減なおばさんパートも


他の部署に行けばいいと思ってた。




いい加減すぎて 一緒に働きたくなかった。


その人・・・他の部署に行っちゃったんだよ。



嫌な奴は周りから消えて欲しい。