60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

出勤停止だけど職場のパートさんに会って来た

朝 30分ほど散歩することにしています。


ちょっと足を延ばそうと思って


同じ職種のパートさんの家の前を通ってみました。



たまたま昨日は休みの日だったので


行って良かった・・・会えました。




もちろん外で距離を取っての会話ですが


嫌な顔もせずに コロナの後 出勤できない


私を気遣って 大丈夫~~?と


心配してくれました。




そのパートさんとは同じ職種で


以前は一緒に作業していましたが


このコロナ禍で別々の棟で作業することになり


なかなか会えないでいました。




コロナにかかって ずっと休んでいる事を


周りの人から聞いているとは思いましたが


やはり少しでも話したかったので


職場の様子など聞けて 良かったです。





私の休み後には フェイスシールドを


着けるようになったそうで


その使い方や 消毒して又使うんだとか


教えてもらいました。




そのパートさんが優しくてね・・・



誰のせいでもないし 皆に悪いなんて


思う事はないよって。





私が休んでいる事で 周りの人が


代わりにその作業をしてくれているけど


私が いかに大変か みんな分かって


それでいいんだよと言ってくれました。





ゆっくりして 回復したら


出てきてくれればいいよと。




私としては もう来なくていいなんて


言われそうで不安だと話したら


居なかったら困るのよ!



少しの期間だから 皆で頑張って代わりに


出来るけど 居なくなったら


出来るわけないんだからと


励ましてくれました。




なんだか嬉しくて涙が出そうだった。




不安が軽くなったわ。


復帰したら 出来る限りのことをしよう。



働けることに感謝して やって行こう。


そう思いました。