60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

そんなにあの人が嫌いなの?

仲良くしている発達障害のあるパートさん。


自分は頑張っているのに 上司が評価してくれない


そう言っては怒っています。




頑張っているのは分かるけど


何分・・・発達障害があるので


ちょっと欠けている部分があってね。




周りの職員は その事をそれぞれに理解し


フォローしているから 成り立っているという事を


本人は認識してないの。






だから 上司が他の人を褒めたり


チヤホヤ??? するのが気に入らない様子。




私にはあんなこと言ったことない!!



そう言って憤慨してる。



え~~だって 


褒められるレベルではありませんよ~。






彼女はある若い職員が大嫌いで


事あるごとに 不満を私に漏らします。




昨日は・・・


若い彼女が勤務時間を少し早めたことに


文句を言ってました。




もう来てるよ!というので


引っ越して近くなったので


勤務時間を早めて 帰りもその分


早くしたんだよと言うと


「そんな事をしてまでして


働く事ないよ!!旦那さんいるんだから!!」



だって・・・・



それ・・・関係ないよね。


自由だよね・・・。






若い彼女はとても感じの良い人なので


皆さんから好かれています。




入所している人にも優しいし。



結果的に上司の受けも良いわけです。



だから信頼されて 仕事も任せられてるし


頼りにされるよ。






そういうのを見て 不愉快になるんでしょうね。


直接攻撃はしないけど


偏った気持ちはどうする事も出来ないようで


聞いていても そんな事ないよとか


うんうん・・・とか返事しています。



きっと・・・



発達障害であるがゆえに


今まで褒められて働く事がなかったと思います。



何をするにも遅いし 理解しないし


記録も出来ない。


何がどうなって こうなってしまったと


説明も出来ない。




だから人から褒められたいんだと思います。



彼女も良い所はたくさんあって


周りもそれは分かっているので


気持良く働けるといいな・・・。