60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

妙に馴れ馴れしい人は困る

職場に入って来た若い男性職員。


入った早々に問題を起こして


意気消沈していたので 仕方ないよと


言うしかなかった。




それで味方とでも思いこんだのか・・・



お昼の休憩時間にも 近くに座って来るし


夕方の休憩時間も 同じテーブルに来る。





みんな適当に距離を取って座るし


仲良し同士で 話すのに


そいつが居るために 仲良しさんが後から来て


私と同じテーブルに着けないわけ。




そんな事も分からず 


男のくせにペラペラよく喋る。






私は男のおしゃべりは大嫌い。



聞いてもいない事を 得意げに話す。




施設なので 専門的な事は


雑用係の私にはわからないけど


その男性職員は資格もまだ取得していないのに


意欲満々な感じの その得意げなのは


何処から出てくるのだろうか。







昨日も週に2度しか会えないパートさんと


夕方お喋りするのを楽しみにしてた。




それなのに そいつが居たから


近くに来られなくて 休憩時間は直ぐに


終わって・・・


お互いに話せなくて残念がったわけ。




周りに居た人たちも 


いつもそば(私の)に行ってますね~と


言ってました・・・。




私のそばに来ないでください。


馴れ馴れしいのは嫌いなので・・・。