60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場の励ましてくれた人

先日 上司から注意を受けて 落ち込む私に


職場の人が 励ましてくれました。



うんうんと話を聞いてくれ



もうね~ここから出たら 嫌な事は忘れて!


いい? 忘れるんだよ。


余計な事は考えないでいいの。


気持を切り替えてね。




そう声をかけてくれたので


その日は気持が楽になって退社出来ました。





夜 娘に電話して こんな事があって


ちょっと辛かったと話し


〇〇さんが 気持ちを切り替えて


会社から出たら もうみんな忘れて!



そう言ってくれたことを話したところ


「部活みたいだね」と娘が言いました。




「ドンマイ! 気にしない!気にしない!


気持切り替えていこう~~~」


そう言って手を叩いてる


みたいだね~~~って。







それで私も笑ってしまって


切り替える事が出来たんですよ。




嫌な思いをした事は消えないけど


支えてくれる人はいるんだし


そんなに大げさに落ち込む必要はないと


言ってくれる人もいますので・・・。






は~~~メンタルをやられると


修復に時間がかかります。



心に ばんそうこうを貼りたくなります。