60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

何をお返ししたらよいものか

ちょっとした事がきっかけで話をするようになった


70代半ばの男性。



同じ市内の方なのですが


畑でいろいろ作っていて かぼちゃ・ジャガイモ・


なす・きゅうり・キャベツなどを頂きました。




お返しをしなければと ほんの気持ちで持って行ったら


またまた どっさりお土産を頂いた秋・・・。



昨日は ジャガイモをたくさん持って来てくださった。



畑にはまだ いろいろあるとのことで、


畑に取りに来てほしいと言われました。




私は運転できないので ガラガラ カートを引いて


行くしかありません。




娘と休みが合えば車で行けますが


その男性と娘と私の休みを合わせるなんて


ちょっと無理があるね。



畑の確かな場所は分からないけど


うちから歩いたら20分はかかるな。




それに もらってばかりでは気が重い。


たくさんあって 困るから食べて欲しいと


あくまでも善意。




お返しなんて要らないよと言う。




こちらの休みは固定なので 男性の休みと会う日に畑集合。




連絡してくれるそうだけど


前もって何か用意しておかなければ。




そう思うと もらわない方が楽だな


なんて思ってしまう。




でもね~この男性 ユーモアたっぷりの方で


話していると楽しいんですよ。



お宅にも 野菜を頂きに行った事があるので


奥様にもお会いしていて 危険な関係ではないのです~。



は~~何にしたらいいものか?


とても大きなお家で 裕福な事が一見して分かるので


う~~~ん・・・どうしたものか悩みます。