60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お正月も仕事して休日手当を頂く

2021年も残すところ今日も含めて4日なりましたね。


どんな年だったか振り返ってみると


やはりコロナに振り回された1年でした。



職場でもPCR検査を毎週していたし


手の消毒など強化されました。




また家族も濃厚接触者扱いとなり


その影響で私も仕事に数日行けない事がありました。




皆を守るためとはいえ 出勤できない事は


未収入につながり ため息が出ました。




しかし・・・


大事にならず 無事に年が越せそうなので


それが何よりです。




マスクや消毒のおかげで風邪をひくこともなく


インフルエンザにかかる事もなく


こうして普段通り働けたことに感謝しなければなりませんね。




健康が一番です。


ここ数日マイナス気温が多くなっています。


空気も乾燥しています。



いろいろ工夫して自分を守りながら過ごしていこう。





お正月は1・2日ともに休日手当が出るので出勤します。


1日プラス3,000円です。



年末も額は違いますが 手当が出ます。



シングルには嬉しい手当なので 出勤しますよ。



頑張り過ぎないようにやって行こうと思います。