60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

これで万全じゃないの?

腰が痛くて・・・仕事中はバンテリンのベルトを巻いています。


しかし・・・それが窮屈で 絞めすぎというほどではないのに


たまにお腹がキュ~~~っと痛くなってしまいます。




ベルトを外すと しばらくして治りますが


腸がねじれてしまったような嫌な痛みです。




要するに お腹がポッコリしているからなのよね。



腰が痛むからベルトして・・・


お腹痛くなって・・・


何もならないよって思うわ~。




腰の痛みで検索したら 下の「リポビタンロコモウォーク」


という栄養ドリンクが目にとまりました。



こちらはお店で買えないそうです。





加齢による数々の症状があって これを続けて行ったら


万全じゃないの?


なんて思ってしまったよ~。


大正製薬さんのページから引用


販売名 リポビタンロコモウォーク


効能 ・虚弱体質(加齢による身体虚弱を含む。)に伴う身体不調の改善・予防:肩・首・腰又は膝の不調、筋力の低下、骨又は歯の衰え、疲れやすい・疲れが残る・体力がない・身体が重い・身体がだるい、肌の不調(肌荒れ、肌の乾燥)

・日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善・予防:肩・首・腰又は膝の不調、筋力の低下、二日酔いに伴う食欲の低下・だるさ、目の疲れ

・体力、身体抵抗力又は集中力の維持・改善

・疲労の回復・予防・病中病後の体力低下時、発熱を伴う消耗性疾患時、食欲不振時、妊娠授乳期又は産前産後等の栄養補給




最近は寒いから 冷えで腰が痛むのか


それとも 仕事がら 動き回り過ぎで腰が痛むのか


分からず。


どうなんでしょうね。




職場のパートさんは 二分丈の薄い物を下着の上に


はいていましたよ。



私は はいた事ないけど・・・。


お腹周りを温めるのは 良い事ですよね。




二分丈の下着&栄養ドリンクで 改善できるのか?


取りあえず引き出しの奥にしまってある 薄手の物をはいてみました。


お腹周りは暖かいので 腰にも良いかな。



今日は腰のベルトは 止めておきます。


いろいろ試して 自分に合った物を使っていこう。




しかし寒いわ~。外はマイナス3℃らしいです。


仕事だわ~~~頑張らねば~。