60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

物を借りてそのまま

働いている施設で 記念写真を撮る事になって


その飾りつけに他部から 折り紙作品を


借りてきた人が居ます。




秋の果物や・・・いろいろ。


とても綺麗な作品の数々。





それが・・・入所者さん一人一人撮っているので


終わらずに また後日となったようで


借りたお飾りはそのままになっていました。




あ~~~~私だったら嫌だな


だって自分の部署に飾るために作ったのに


それを貸してって・・・





しかも数日経つのに返って来ない。



それは不快ですよね。




そう思っていたら その部の人が


来たんですよ・・・。


そして〇〇さん居ますかって。




その人は今日 お休みでした。




少し経って 借りたお飾りセットが


置いてあった所に行ってみたら


一式なくなっていました。




回収されたんです。




お礼を言ってお返ししなくてはならないのに


回収されるとは・・・。




帰りにその人と会いました。



喜んでいただければそれでいいわと


言ってましたが・・・。




それは本心でしょうか。



人から物を借りるには礼儀があると思うんだよね。



私なら自分で作るけど。


何で他の部の物を借りられるのか


不思議でならないわ。