60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

悔しくてたまらない事


給料明細をもらったので確認したら


出勤日より多い昼食代が引かれていました。



そんな事あり得ません。



私は毎日 お昼を頼む用紙を確認しています。


自分の欄に丸印をするのです。



きっと誰かが間違って私の欄に書き込みをしたようです。



他人が間違った分を何故私が給料から


引かれなければならないの?





事務所に行って 責任者にその旨 


伝えましたが


すぐに注意書きをしますって。




そうではなく、今後同じ事が起きないように


私の名前は一番下にするとか


1人ごとに 白い行・・・


グレーの行とか色分けしてくださいと


お願いしました。



そして問題はその1食分の昼食代金です。




例え数百円でも 私は間違っていないんだから。





そう言っても返ってきた言葉は


「じゃあ誰が間違ったかもわからないのに


その分はどこから引くんですか?」だってよ。




ふざけてるのか?と聞くところでした。




不愉快ですが 私が負担するって事らしいです。



悔しくてたまらないです。




間違った本人は 私が負担した事すら


知らないままですからね。



怒りの持って行き場がありません。





あほくさい!!


週百円でイライラするなんて。



この分は 他の事で相殺してやるぞ。




休憩時間を長くとるとか・・・


丸印を付けないで 昼食を食べるとか・・・



色々考え中です。




毎月 何かしらの問題がある給料明細。



有給休暇が付いてないとか


今までに何度あったか分かりません。




要するに 給料関係の係がきちんとしてないのかな。



こんな質の低い職場に属している事が


私は悲しいよ。