60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

年末年始も仕事です

早いもので12月も半分過ぎましたね。


今日 職場の年末年始のシフトが出ました。



シフトと言っても私は決まった曜日 固定で


休んでいます。




ただ年末年始だけは 頑張って働きます。



何故かというと~その日の分と別に


手当が付くからです。




息子夫婦からいただきました・・・素敵




元旦に出勤すると3,000円プラスされます。


1日10,000円超えるよ~嬉しい~。





仕事内容は いつもと変わらないんだもの。


3,000円いただける日に出勤しますとも。



12月31日もそうだったと思います。


その他は前後 2,000円が出ます。



家に居ても 娘とマゴが居て 賑やかなので


仕事に行っていた方がいいかもね。




というわけで・・・


一般的な年末年始の休みはありません。


もうずっと そんな感じの仕事ばかりです。



連休は自分で決めて取得しないとありません。



あまり長い休みを取ると


行きたくなくなるから・・・連休はやめておきます。





体調を崩さない様に 年を越して


安定した収入をまた来年も得られよう


頑張っていきます。



今日も前向きでいられて良かった~。