60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

愚痴を聞いてもらいました

職場での愚痴を 娘と年が変わらない人に


聞いてもらいました。



もう・・・みんな好き勝手な事ばかり言って来るので


私は気持ちがいっぱい、いっぱいになって


もういい加減にして!! と、叫びそうになってしまった。



人手不足なので 社員が困っている時は


なるべく手伝っていますが


あれこれやると それがいつしか当たり前になっていきます。



今日も あ・・・これやってね~なんて


当然のように言う社員が居たので


自分がやりたい事が進まないから やりませんと


ハッキリ断ったよ。




それは元々私の仕事ではありません。


全くの管轄外です。




数回手伝ったために やるのが当然になってしまいました。



ただのパートなんですから そこまでさせないで欲しい。


たくさんお給料をもらっている社員がやればいいいんですよ。




その他にも 同じような事がいくつもあって


それは それぞれ違う人が言のですが・・・


こちらからすると 社員はみんな勝手な事を言ってくる


という事になります。




そうそう、愚痴を聞いてもらった人によると


「monakaさんが=(私) 何でもやってくれると思うから


ついお願いしちゃうんでしょうね。


何を言われても 返事しなければ 嫌なんだ・・・って分かりますから


返事しなければいいですよ。



あれこれ言われたら 私だって嫌ですから~。


もうそんな事は社員の仕事なので やる事ないですよ。」だって。




分かってくれる人が居て 嬉しかった。


話を聞いてくれて アドバイスまでしてもらって


ありがたかったよ~。



イライラして疲れた1日でした。


反省して 明日はゆっくり気持ちを休めて


明後日から また頑張ります。