60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ感染で市役所から電話来た

今日2回目の投稿です。


病院から連絡がいったようで 市役所から


電話がありました。



具合いはどうですか?


困った事はありませんか?と


とても親切。




わが家はいろいろな事で


市役所のお世話になっているので


いつも優しい職員さんに支えられています。



電話で家族全員感染した事、


私が60歳という事で 直ぐにパルスオキシメーターを


今日 届けてくださるとのこと。




高齢者は急変することがあるのでと


心配してくださったが


え???  高齢者って私?




*それから食品支援は申し込みましたか?



*〇〇支援があるのは ご存じですかと


とても親切。




〇〇支援については 娘が今日


市役所に電話する予定だったので


助かりましたよ。




市によってコロナ感染者支援がいろいろありますが


わが市の〇〇支援・・・


なかなか嬉しいものです。



助かります。





昨日は熱もないのにとても調子悪く


起きていられず・・・


20時過ぎに就寝。


今朝起きたのは8時過ぎ。


12時間も寝ていました。




今日は喉が痛いな。




娘とマゴ達。


やっと熱が36℃だいに なってきました。


一安心です。



*   *   *



今・・・三日ぶりに お風呂に入りました。


娘がシャンプーのいい香りがする~と


感激していました。



元気な時は 思いもしない些細なことが


感じられて嬉しいよ。