60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナオンライン受診して1時間後に薬届く

1月末から 我が家はコロナに翻弄されています。


連日コロナ話題で コロナ専門ブログのようですね。



娘は薬が効かないようで37~39℃あり


喉も酷く痛むようです。




私も喉が痛くなってきて困りました。


喉が痛いと熱が出そうですよね。


食事も思うように摂れないし。




そんな事を先にコロナに感染した妹に


Lineしたところ フォローアップセンターへ


電話してみるといいよと。




そこへ電話したのが昨日の16時頃。


私と娘の症状を話し薬の手配をしていただけないか


お願いしてみました。



折り返し担当者から電話が来て


かかりつけ医・症状の確認


オンライン受診を受けるか聞かれ


オンライン受診希望しました。





総合病院の発熱外来を受診したので


そこから電話が来ると思ったら


娘たちがいつもいっているクリニックの


先生から電話でした。




私も診てもらった事があるので


声を聴いただけで 安心しました。



娘の熱が下がらない事・2人とも喉が痛い事


そう伝えると お薬を届けるので


お家で待っててくださいね~と


お優しい先生。



その1時間後には薬局の方が


薬を持って来てくれました。




診察してもらい薬が届き 


2時間でやってもらえるなんて


感謝しかありません。



かかりつけ医・・・大事です。



ずっと家の中に隔離されているので


孤立感が大きいですが


このことで 本当に一人じゃないんだと


思えました。



皆様のおかげで 生きていられる


そう思います。