60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ネットスーパーで食品買えて助かった

小さなマゴが居るので 食品はかなり多めに


家にあるのですが コロナで外出できないと


週に一度来るパルシステムだけでは


足りませんね。



そもそもコロナになるなんて思ってないから


大量に注文してないし。



調理するほどの体力がないうちは


直ぐ食べられるものでないとね。




ここで初めてネットスーパーに登録してみました。




具合が悪いのに登録ですよ・・・。


もっと早く登録しておけば良かった。




長くは見ていられないので


娘に任せて 食べたいものだけ伝えました。




ネットスーパーって 例えば10時まで申し込めば


午後届けてくれるんだろうと


思っていましたよ。




ところがスケジュールがいっぱいなので


翌々日になるとか・・・・




は??? 翌々日?




それでは食べたいと思っているのに


気持が落ちてしまうよ。




そんなに混んでるんだ・・・


ネットスーパーって。




今回で2回目の分が届きました。



数百円の手数料で 品物を揃えて


自宅に届けてくれる。




とてもありがたい。




欠品がある時は電話で代替品を


案内してくれる。



みんな親切で気持ち良いわ~。




ただ・・・スマホやパソコンで


ピピっとするだけなので


思いのほか・・・金額が高くなるよ。



昨日は1万円超えてた。



クレジットの請求が恐ろしいよ。