60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

60歳白髪にはお気楽に染められるトリートメントで

数か月前からカラートリートメントを使用しています。


白髪染めより臭いもなく 髪のダメージがありません。


トリートメントですものね。




これは妹が買って来てくれたものです。


数本 色違いをもらいました。






ダークブラウンとチャコールブラウンです。



もっと明るめの物で 今日はやってみましたが


何ともやんわりした染具合で 私は好きですよ。




職場でも 綺麗な色だね、何で染めてるの?


そう聞かれることがあります。




市販の髪染めは 染めました!そんな仕上がりですが


こちらは何度か使っていくうちに色も重なって綺麗に仕上がっていく。




そんな感じでしょうか。



市販の白髪染めは 顔にクリームを塗ったり


準備が必要なので 億劫ですが 


こちらは肌へ色が付きにくいので、


使い捨てのビニール手袋をして ササッと髪につけて簡単です。




かなりこってりしたクリームなので 垂れる事もなく


衣類にもつかないので  私はお風呂の時ではなく


休日の朝 使っています。



トリートメントなので1時間放置しても 髪は傷まないですよね。




60歳は面倒な事はやりたくないので これは簡単で良いです。


いろいろなメーカーで 綺麗に染まるものが出ているので


カラートリートメント お試しあれ~。