60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ陽性2日目のマゴと家族

昨日 同居しているマゴ2号が検査して


コロナ陽性と判明しました。



今日は2日目。


昨夜なかなか寝付けない様子のマゴ。




夜中は咳が酷く 娘はあまり寝られなかったらしい。




昨日も娘は病院へ行ったり 薬局へ行ったり


下の子を保育園に迎えに行ったり


大変な思いをしていました。



疲れ切っています。



そのうえ寝不足では 直ぐコロナにかかって


しまいそうで怖い。




咳がいつまで続くのか不明だし


痛むと思うので 今日はかかりつけ医に


抗生剤を出して欲しいと電話しました。



するとコロナに効くかどうかは分からないけど


出しますね・・・。



そして我が家まで届けてくれる薬局を


今 探しますので 家から出ないでくださいって


言ってくれたらしい。




土曜日も日曜日もやっている個人病院、


そしていつも親切にしてくれるので


とても助かっています。



こんな非常事態で 孤立感満載の時に


心温まる対応で泣けてくるよ。





娘と私 ソワソワ ザワザワ落ち着かず。


何をしても気がそぞろ・・・。




そして今は濃厚接触者であっても


いつ陽性になるか・・・不安です。



持病もあるし2回目のワクチン接種をして


7カ月も経ってるから もうすでに


効力なんてゼロに近い状態だと思う。





落ちつこう・・・


1つ1つ進めよう・・・


   



こっちはやるから 子供たちの事やって~


そんな風に声掛けしながら


協力しないと乗り切れなさそうよ。




冷蔵庫には食品いっぱい入ってるけど


今日からはネットスーパー登録して


持って来てもらう~。


非対面もあるから助かるよ。




外をプラプラできないからね。




家族全員 朝夕の検温して


うがい・手洗い・消毒ジェルも欠かせないよ。




陽性のマゴ2号


今日の熱は・・・36.8℃




今のところ 他の家族は


変わりないです。




こんな事で連休なんて喜べないよね。




もっと長引く可能性高いし。




パートはこんな時に収入保障がなくて


困るよね。




有給休暇 使ったら一気になくなるし・・・。



いや、こういう時の有給休暇か・・・。



いろいろ・・・不安が膨らんでしまうわ。